アトピー女子を育ててるお母様へのメッセージ

生まれた時から重度のアトピーで完治の為に母と奮闘していた時に気づいて、共感して、愛して欲しくて葛藤していた私の思いを現在アトピーのお子さんを育ててるお母さんに伝えたいメッセージです。

お尻が 高校時代

高校時代どうしてかお尻の皮膚がカサブタやら膿でグチャグチャになった!


幼少期を思い出す・・・・・

ステロイドを塗ったら一時的には治るけどまた再発の繰り返し、卒業間近になってどうして悪化したのか原因が分かった、

バス座席だ。


バス会社がどんな清掃をしているかわからないけど

部活で汗どろどろの座席に何人も座ってる席に40分も私は座って通学していたのだ


そりゃダニやら・・・いろんな菌が居座ってますよね!


卒業してバスに乗らなくなったらスッキリ治りました。