アトピー女子を育ててるお母様へのメッセージ

生まれた時から重度のアトピーで完治の為に母と奮闘していた時に気づいて、共感して、愛して欲しくて葛藤していた私の思いを現在アトピーのお子さんを育ててるお母さんに伝えたいメッセージです。

アトピーでいじめは?

人の目を気になる事は多々あるがそう言えば・・
アトピーのせいでいじめにあったの事はありませんでした。
友達が良かったのかたまたまなのか全くと言っていいほど!!
違う事で何度もいじめられてましたが
どちらかと言うと小学校時代の女の先生の方が陰湿で私の事を汚い物を見る目つきで見た事を思い出しました、彼女は年配のいわゆるベテラン先生でした。
私の母親も最近になってこの先生が嫌いだったと言っていました。


子供の方が無垢で私の現状をそのまま口のして傷ついた事も多くありますが
大人の方がもっと酷い・・子供だった私でも大人の醜くさがあらわにわかりました。


お母様達・・・厄介なのは大人達だと個人的に感じます。